


  • 2013.03.17 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅の魔法(15)10/3/7

網走にやってきた中川倫子さん 楽しみにしていたのは。。。
生産量が少なく
幻の和牛と言われている網走和牛脂身と赤身のコントラストがすご〜ぉい!
まずは焼いてみます。
特選カルビは岩塩につけて
頂きま〜す!
更に別の楽しみ方が・・・
すき焼き風に味付けしたロース肉を地元産のジャガイモでくるんで揚げた
特製コロッケ
肉汁がじゅわ〜っと。。             味わったことのない味だな!
                           
網走でいつもと違う私に出会えました。


旅の魔法(14)10/2/7

 
今日はホエールウォッチングを楽しむ為に沖縄 慶良間諸島へ本島から船に乗ること1時間するとそこにザトウクジラが・・・
更に幸運は続く。。。
一生忘れられないなあ・・・沖縄でいつもと違う私に出会えました。


旅の魔法(13)10/1/31

今回は中川倫子さんです。
今日は沖縄にやって来ました! 個性的なスイーツが盛りだくさんの地。沖縄
 
沖縄特産の黒糖と地元産の小麦粉で焼き上げ巻いたそべぼーぼー。
ふわふわ!ほんのり甘くていい香り!これを食べにまた来ようって味だな!

地元ならではの珍しいお茶を目指して首里のお茶屋へ
炒ったお米を首里の湧水で煮出すのがポイント!
大きな茶せんで泡立てると・・・・            わ!凄い粘る!!
ソフトクリームの様な泡を飲む・・
不思議なお茶なんです。
香ばしくってもっちり!
体も心もゆるりと解き放たれる時間

沖縄でいつもと違う私に出会えました。


旅の魔法(13)10/1/24

 中川倫子さん
塩づくりを体験する為に沖縄にやって来ました!
海水を煮詰めて塩づくり体験です。

うわあ。。。まだあったかい。。。 自分で作った塩、サラサラです。

この塩を味わうのに一番なのがアイスクリーム。。。
この味わいクセになりそう。。。                 沖縄でいつもと違う私に出会えました。


旅の魔法(12)10/1/17

近藤未来さん
今人気のスイーツを食べに札幌にやってきました。
酪農王国 北海道 人気店も多くお互いにしのぎを削っています。
まず訪れたのは 洋菓子の館 宮の森店

お店のイチオシは白いティラミス コクが全然違う!底にオレンジケーキが敷いてあるみたいで

更に人気急上昇中の札幌スイーツが

地元名産のハスカップを使ったハスカップフロマージュ
この甘酸っぱさとクリーミーさがクセになりそう。。
甘く幸せなひととき
札幌でいつもと違う私に出会えました。



旅の魔法(11)10/1/10

 近藤未来さん
函館の夜景を楽しみます。
まるで合成写真のような。。。
100万ドルの夜景を楽しむ為に函館山へ

わあ〜・・・キレ〜イ!!                 函館でいつもと違う私に出会えました。


旅の魔法(10)10/1/3

 旅の魔法は函館へ
今日は旬のイカを味わいに近藤未来さんがやってきました。生きたイカの釣り堀
何かあっという間に。。。。朝獲れイカを頂きます!新鮮だからこそ・・ワタも頂けます。
市場で旬の味を堪能!!
函館でいつもと違う私に出会えました。


旅の魔法(9)09/12/27

 旅の魔法は熊本の3回目
今日は真珠のネックレスを作りに天草へやって来ました。

こちらのアコヤ貝から獲れた真珠が自分のネックレスに

早速、私も体験することに              自分で見つけた真珠、心をこめて磨きます。私だけのネックレス
熊本でいつもと違う私に出会えました。


旅の魔法(8)09/12/20

 
中川倫子さんは石橋のある街を散策に熊本に来ました。     あ、あれは何??
日本最大の水路橋 通潤橋            凄いなあ。。。放水シーンに感激の倫子さん
ここにはもう一つの名物が。。。         ここで育まれた大吟醸のお酒に大満足!!


旅の魔法(7)09/12/13

 
今日は馬刺しを堪能する為に熊本に来ました!中川倫子さんは市内を探訪します。
新鮮な馬刺しだからこそ食べられるフィレステーキなども看板メニュー
とにかく現地でしか味わえないこの味に大満足の倫子さんでした。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座