スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2013.03.17 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

中山道 ふれあい珍道中 第4弾(8日目・最終日)

最終日。残りはわずか5.2km 
しかし、台風の接近で外は土砂降り。
今日はすぐ着いてしまうだろうと高崎の名所、高崎観音を目指すことにだが、この雨。。。
観音山と聞いてなぎらさんから弱音が出る。標高は190mなのだが
午後1時 ようやく白衣大観音に到着。近くの売店でようやく温かいものにありつける。
達磨寺までは通常30分とのことだが。

下りの道を戻り、再び中山道(国道)に戻る。
雨にこの寒さ。。。言われた30分はとうに過ぎ。。。

ちなみに国道ではなく、烏川を越えずに川沿いを北上した方が近道なのですが。。。
多分、売店の女将はそちらを言ったのでは?

最後の長い石段を登り、午後4時10分。ようやく達磨寺に到着。
4人で歩いた21万歩余り。。。達磨の両目に墨が入り見事目標達成となりました。(終わり)


中山道 ふれあい珍道中 第4弾(7日目)

旅も7日目。あと2日
なぎらさんは本庄の歴史的な街並みを楽しみながら旧中山道を行く。
明治27年に建てられた繭の倉庫。現在はローヤル洋菓子店に。

お昼すぎ、神流(かんな)川を越え群馬県へ
200円買ったら1個のみ10円といういささかインチキな貼り紙の青果店を見つける。
準備中の札を出したままのおそばやさんに聞いてみる。
営業中だったということでカレーそば(600円)を頂く。

旧街道の方を選び情緒ある場所を見ながら歩く。

ふれあいを求めようにも人通りがない。日も暮れて甘いものでも。。とここでどら焼きで栄養補充。
結局、途中に宿もないので高崎駅まできてしまった。ようやく宿を確保。
なんだかんだと言いながら頑張った57歳。この日は17Km。明日はたったの5.3kmだが。。。


中山道 ふれあい珍道中 第4弾(6日目)

 
6日目 昨日は歩きすぎて足を痛めてしまい。。。今日はふれあい旅と決め込むことに
ここまで70km 表情もなごやか
しかし。。。午後4時に着いた深谷では宿が満室。。。
次のなぎらさんが名古屋から来るということであと4時間あるくことに。。。
予定外のまた歩き
午後5時20分 おかげで80km走破

真っ暗な一本道に思わずこんなボヤキも

2日連続20km以上を走破。(山咲トオルの2.5倍w)キャプテンの面目躍如と言ったところ。


中山道 ふれあい珍道中 第4弾(5日目)


5日目 トオルちゃんが全く距離を稼げなかったのでなんと朝の5時半出発の元木さん。
朝早く起きた成果が
4時間で10km以上の道のりを制覇し旧中山道から本流に合流。

お腹が空いて北鴻巣駅あたりから開いている店を捜してようやく食事にありつく。
(北鴻巣は後からできた駅だから店は少ないよね。。。)順調に60kmをクリアと見られたが・・
古傷が痛みだした。
仕事で半年前に左のアキレス腱を痛めていた元木さん。表情にも苦痛が

熊谷市街が見えてきた。

しかし、足も限界に                   熊谷駅前で宿を取る。
なんと山咲2日分を上回る距離
23.6kmを走破。これで遅れを取り戻した。


中山道 ふれあい珍道中 第4弾(4日目)

 
4日目 前日たった6.3kmしか進めなかった山咲トオルさん。
気合を入れて、今日は1時間早く出発。。。。
しかし、いきなり幼稚園に寄り道。。。
中山道に戻ったのは結局1時間半後w
お昼すぎようやく35km地点
順調・・・かと思いきや
ガソリンスタンドで小休止。

午後2時 上尾に到着。。。
夕方やっと桶川に到着。しかし・・・
ホテル捜しの為、また上尾に戻る・・・

ホテルルートインに次の元木さんの宿を確保するも、当然のブーイング。。。
一人30kmのノルマなのに2日でたったの17.2km。次の元木さんに大きな負担がかかる。
しかし、トオルちゃんはほんとマイペースだこと(笑)


中山道 ふれあい珍道中 第4弾(3日目)

 3日目
朝10時に浦和を出発したのは山崎トオルさん。この余裕が少し不安ですが。。。
氷川参道に入り、ただでさえコースを外れているのにマンガ喫茶で1時間
午後3時、ようやく氷川神社に到着。 もうすでにヤバイ!

午後4時になろうというのに、更に食事。遅めの昼食?近所の人がオカリナで迎えてくれた。
もう4:55。。。そろそろ宿を探す時間ね!この人はどこまでマイペースなのか!?
1日の距離は、番組史上最低のわずか6.3km これはヒンシュクものだ。。さあ明日はどうなる?


中山道 ふれあい珍道中 第4弾(2日目)

 2日目 
西川峰子さん、板橋宿を出発です。

お昼前に荒川にかかる戸田橋に到着。

川口・蕨と順調に走破し、午後4:50 浦和駅前に到着。
少し早いが、翌日の旅人の為に宿探し

次の旅人、山崎トオルの為にこのあたりで一番良さそうな宿を確保。2日間で24.5km
目標の30kmには届かなかったがまずは一人目女性としてはまずまず。
しかし、この次の旅人が波乱を呼ぶことに


中山道 ふれあい珍道中 第4弾(1日目)

 好評企画の第4弾
今回は中山道を高崎まで4人で歩きます。
まず最初は西川峰子さん
日本橋からスタート

途中立ち寄った神田明神でこの先の安全を祈願。千代田区から文京区へ
お昼はここでお寿司のランチ。

まずは順調な感じ。

街道からは少し外れるが、巣鴨でどうしても買いたいものが・・・
ご利益名高い赤パンツを購入。さて、そろそろ。。。
1日目のお宿を・・・最初のかつての宿場町 板橋にたどりつく。
今日はこちらのお宿に決定。

予定の目標15Kmには届かなかったがまずは順調な滑り出し。
さて2日目以降はどうなるか。


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座