


  • 2013.03.17 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日本史の小笠原さん(12)


日本史の小笠原亜里沙さん、鎌倉時代の荘園〜拡大する地頭の支配〜の回。


日本史の小笠原さん(11)

 

小笠原亜里沙さんの日本史は1192(イイクニ)つくろう!鎌倉幕府の回でした。


日本史の小笠原さん(10)

 
小笠原亜里沙さんの日本史、院政の回でした。
これを録ったのは初年度なので2005年になるのかな?



日本史の小笠原さん(9)

 
小笠原亜里沙さんの日本史、源氏と平氏の回でした。
合戦というと〜・・・
馬に乗った武士がずら〜っと並んで〜・・

合図とともに                       わ〜っと  一斉に降りてきて〜
カキーン!                          カキーン!  って!!


日本史の小笠原さん(8)

 
小笠原亜里沙さんの日本史、藤原氏の繁栄の回でした。

長い黒髪、平安美人を連想してしまいますw


日本史の小笠原さん(7)

 
小笠原亜里沙さんの日本史、平安京の回です。

小笠原さんを毎週見てみると幼く見えたり、大人っぽく見えたり。。。結構違って見えるんですよね。


日本史の小笠原さん(6)


今回は律令国家の回です。私は奈良に行ったことがないので大仏を見たことがありません! 
小笠原亜里沙さんはとにかく自然体です。


日本史の小笠原さん(5)

小笠原亜里沙さん
今回は飛鳥時代。。。聖徳太子の活躍した年ですね。
 
中国の皇帝を怒らせちゃったんですか?
VTRを確認している小笠原さん


日本史の小笠原さん(4)

 
日本史の小笠原亜里沙さん。古墳時代の回。

前方後円墳? 知ってます!          てるてる坊主みたいなもんですよね?
確かに・・・                       埴輪。。。って感じですよね。



日本史の小笠原さん(3)


この回は弥生時代。   え?つまりもしここが亜里沙町だったら・・・

亜里沙時代になっていたかもしれないんですよね!    この頃が一番カワイイ感じなんだけど。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座